spotnitz’s blog

思い付きを記しておきます

世の中の不利益は大多数は、少数の悪人から生まれる。あまりにも

嫌な事件が多いので、信号カメラ(交差点カメラ)の増設も止む無し!と考えるんだけどどうだろう?

オリンピックやサミットに向け、警察予算も増額されているそうだし、世界的に見ても関連市場はハード、ソフト両面で充実しているし、導入の絶好の機会だと思うんだよね。

監視社会がもたらすデメリットよりも、犯罪捜査にもたらす社会的メリットの方が大きいと思う。

 

当然のことながら、第三者による諮問機関は必要かと思う。

記録の閲覧に関する要件の議論も必要となるだろう。

(重大かつ緊急性、を恣意的に利用される恐れは何時でもある)

 

新幹線の次はコレで。あと在来線にも導入頼みます。